FC2ブログ
たまには本でも読んでみようか
本とDVDのおすすめブログです。
プロフィール

るう37才

  • Author:るう37才
  • 東京ダイアリー4度目?
    くらいの復活です。
    アダルトブログの使い古しなので、
    あまり過去にさかのぼると、単なる
    アダルトブログになるので注意です(笑)



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



最近のコメント



最近のトラックバック



スポンサーサイト


寂しい気持ちを教えてよ
今日は忙しいので、東京ダイアリーの更新はありません。
過去に作った、『寂しい気持ちを教えてよ』というアンケートメルマガの回答を。


寂しい気持ちを教えてよ

あなたはどんな時に寂しいと感じますか?
どんな出来事が、あなたを寂しくさせましたか?
あなたが寂しいと思った時の気持ちを教えてください。

**********************************************************************
年齢=34
性別=男性
寂しさ=女房、子供に逃げられて一人になった。寂しい?
いや、コリャ寂しいな?
誰か一緒に暮らしてくれないかな?
Hもさせてくれないかな?
飯も作ってくれないかな?
っと思っていたら
ひとりそんな子がやってきた。

そしたらもう一人に馴れてしまっていて
いつもいるからうっとうしいよ?
たまには一人の時間が欲しい?
Hもそう毎日じゃ死ぬ?求めるな?そんなに起たね?よ?
年なんだから・・・
飯も年齢のギャップが・・・
脂っけ?胃がもたれる?太る?野菜が無え?

その子も出ていった・・・
寂し?よ?涙でるし
世界中でたった一人ぼっちになったみたい・・・

この男は(私)いったいどないせいっちゅうねん
ただのへそまがりのあまのじゃくかな?
わかる?るうさん
**********************************************************************


そんではつぎ!!
**********************************************************************
年齢=34
性別=男性
寂しさ=結婚生活13年、家族5人で暮らしてきたが、
ついに破局を迎え人生始めての一人暮し、
寂しさで気が狂いそうになり
毎晩飲んだくれて泣いていた・・・

若くして結婚した妻は離婚した途端はじけちゃって
男遊びを始めた。
それを知った友がやってきて、あのバカ女は
どうしょうもねえぞ?と言った。くやしさ、寂しさ、
情けなさ、怒り?お前は何も言う資格は無いと言われた。
もう他人なんだから・・・子供の親権も無いし・・・

もう未練は無いが俺はこれから一生一人かな。
無口だし、小心者だし、
イケてないし、暗いし、
このままだと近いうちに自滅すると思う。
一人じゃ先が見えてこないし、今は立ち上がる気力もない
**********************************************************************


そんではつぎ。
**********************************************************************
年齢=59
性別=女性
寂しさ=この4月いままで一生懸命やってきた
勉強が実り教師として採用になって張り切って
やろうとしていました。でも実際に教壇にたってやってみると
いままでの勉強してきたことと現実が違っていて自信がなくなり
相当悩んだ末いくらも経たないうちに退職してしまいました。
今自己嫌悪でいっぱいです。目指していたものが叶えられたのに
それをつづけられなかったという落胆の気持ちです。

そして私が目指していたものが一挙に崩れ今からなにを
目指したらいいのかわからなくなりました。
そうしている内にとうとううつ病になったようです。
毎日体がだるく足もとてもだるく何をする気力もなくなりました。
あまり友達も少なく一人家でこのような状態で毎日ごろごろしている
生活がとても寂しくつらいです。いままで張り切りやと言われていた
私とは別人のようになったのです。本を読む気力もありません。
気晴らしをする方法もみつかりません。だるさとの戦いの日々です。
うつになってよくなった方いらしたら体験談を聞きたいです。

一日中友達からの電話もない日が続きだるさと寂しさで
もう生きてても何の楽しみもないような死にたい気持ちです。
うつ病のほうは医者の薬を飲んでいますが、まだ一週間で
あまり効いてるようにありません。とにかくこうしていると
自分が世の中で一人ぼっちのような気持ちになって寂しくてたまりません。
ひとりでも強く生きていける考え方やうつ病のアドバイスなどよろしく
お願いします。
**********************************************************************



そんではつぎ。
**********************************************************************
年齢=59
性別=男性
寂しさ=同年齢なので「うつ病」で苦しんでいる
ご様子目に浮かびます。私は56歳で同じ病に罹り
約1年で回復しました。勿論通院しましたが振り返って、
罹った原因も治った原因もはっきりしません。
人それぞれ違いますからアドバイスめいたことは言えませんが、
私は散歩を心がけました。ノルマを課せずその時の気分で
30分の日もあれば1日休み休み歩いたこともあります。
コースは自然道より街中がお薦めです。
老若男女が行き交い様々な商店を眺めていると
普段気付かない発見があり良くも悪くも自分の頭に新しい
雲が湧いてきます。ご参考になれば幸いです。 M
**********************************************************************


このメルマガ、6年前に作ったものなので、
作ったきっかけとか、思い出せないんですけど、、、

けっこうお祝いの場とか、そういう前向きな場って
けっこう世の中にはたくさんあるけど、後ろ向きな場って、
あんまりないよなあと、いま現在でも思います。

後ろ向きの気持ちとどう付き合えばいいのかっていうことの
情報も少ないような気がするし。

でも偽物のポジティブ・シンキングよりも、
自分に正直なネガティブ・シンキングだってありだと思うんですけどね。
全然、悪いことだと思わない。

自分自身のネガティブなイメージを受け入れるところから、
はじめの1歩って始まるんだと思うんで。

ボクがいま楽しく生きているのも、
一時的にうつ病のような時期があったからだし。
うつ病の治し方は分かりません。

自分のなかにある不安を、ひとつひとつ具体的にしていって、
それを解消することかもしれません。
どうすれば不安が具体的になるかというと、
毎日、自分の気持ちを、正確な言葉を使って、日記を書くことです。
自分の気持ちが、言葉で言い表せるようになったときは、
いまの自分の気持ちが、具体的になってきたときです。

不安というものは、漠然としているものだから、
具体的な対処法が見つからずに苦しみますけど、
不安の中身が分かれば、対処することができます。
対処できなくても、自分を怖がらせるものの正体が分かれば、
もう、そんなに怖くありません。

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]


テーマ:日記 - ジャンル:アダルト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://adultdvdnosusume.blog8.fc2.com/tb.php/246-a5fdfa6b



