FC2ブログ
たまには本でも読んでみようか
本とDVDのおすすめブログです。
プロフィール

るう37才

  • Author:るう37才
  • 東京ダイアリー4度目?
    くらいの復活です。
    アダルトブログの使い古しなので、
    あまり過去にさかのぼると、単なる
    アダルトブログになるので注意です(笑)



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



最近のコメント



最近のトラックバック



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ホテル経営者がこっそり教えるパート・アルバイト活用法
ホテル経営者がこっそり教えるパート・アルバイト活用法

パート・アルバイトや派遣社員などの非正規従業員が就業者全体の3分の1を占める昨今。
よりよい条件を求めて簡単に離職してしまうパート・アルバイトの定着率向上は、不況にあえぐ経営者にとって目下の課題だ。
定期的な求人広告の出稿がランニングコストとなってしまっている事業所も多いのが現状だが、
逆にパート・アルバイトが定着すれば、それだけで求人広告費は削減され、さらに新人教育などに費やされる金銭的・時間的コストの削減も期待できる。
著者はレジャーホテルの二代目経営者。
レジャーホテルとはカップル限定ホテルやブティックホテルなどといわれる、いわゆるラブホテルのこと。
ラブホテルの清掃という、一般的にみて意欲的に働きたいと思う職場ではないこともあって、著者自身も求人や新人教育にかかる費用に頭を悩ませていた。
ある時、著者はホテルの売上をどうしたら伸ばせるかとビジネスパーソン向けの研修に参加。
人間関係の改善と相手の望みを叶えてあげることが成功を後押しすると気づき、
それまでパート・アルバイトを単なる労働力とみなし、頭ごなしのマネジメントをしてきた著者は大きな衝撃を受ける。
以来、パート・アルバイトは自分に代わって現場を守ってくれている存在であると考えをあらため、
自分と関わってくれるからには、彼らの人生の質を向上させられる経営者でありたいと願うようになる。
その後、パート・アルバイトとの関わりを模索し、最終的にはパート・アルバイト自身が、
顧客視点の新サービスを考案、売上を伸ばすまでに成長。
仕事を通じた自己実現をサポートできるように彼らのモチベーションをあげるコミュニケーションのとり方、
誰もが同じクオリティの仕事ができるよう作成した特別マニュアルを本書にて公開。
明日からあなたの職場でも活用できる一冊。


スポンサーサイト
[PR]


テーマ:日記 - ジャンル:アダルト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://adultdvdnosusume.blog8.fc2.com/tb.php/805-421ab970



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。